腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2017年01月18日

ダイエット やる気よりコツで空腹感を克服

ダイエットというキーワードを検索すると

短期という付加キーワードがトップに来ますが

そもそも、短期で痩せようなんて甘い考えしてたら

ダイエットなんて成功しませんよ。


死ぬまでダイエットを継続する!

その位の覚悟をもってこそ、腹回りに付いた脂肪が

やっとこさ、取れると思います。


まぁ腹回りに脂肪が付いてない人は

痩せるのに、そんなに苦労しない人なので大丈夫でしょうが。


ということで、痩せるためのコツ。

空腹感を制御するコツを知ってれば、意外と楽にスタートできます。


よくお腹すいて眠れない!

なんて事を聞きますが、そんな事は1回も無くダイエットできました。



空腹感を抑えるには食べ物を選ぶ事が大切です。


まず最初は、晩御飯は炭水化物を抜く事から始めて下さい。

炭水化物を食べると、血糖値が上がります。


上がった血糖値が下がった時に、空腹感が刺激されてしまうので


夜だけは、炭水化物(ごはん、パン、パスタ、うどん、そば等の主食)を抜いて空腹感を刺激しない様にすると

お腹すいて眠れないなんて事はなくなります。


野菜を沢山食べる!


キャベツの千切り

大根おろし

なんかは、消化を助けるのでお肉とか魚とかのたんぱく質を取る場合もいいと思います。

量を食べても全然問題ないので

お腹空いたら沢山食べましょう!

ドレッシングのかけ過ぎは糖質が含まれているので注意。

ノンオイルドレッシングとかは特に糖質が多いらしいです。

マヨネーズは全然OK


長期間我慢するのは、人間無理なので

とりあえず、1週間は我慢してみてください。

糖質(炭水化物)による必要以上の空腹感が無いのに気がつくはずです。


簡単に食べられる物は、買わない。

これ以外と重要ですよね。


パンとか、おにぎりとか、魚肉ソーセージとか

簡単に食べられる物をストックして置くと食べちゃいます!

用意するのがメンドクサイ!と感じる物を積極的に買いましょう。



キャベツを切る千切り用のスライサーや大根おろし器はあってもいいと思う。


これらは、ダイエットには必須って言えるかもしれない。


で、もし1食を置き換えるならお勧めなのが


クリーム玄米ブラン。

安いし、食べごたえがあるし、甘いものが食べたい時にはいい。

食物繊維が豊富で、カルシウム、鉄、10種のビタミンが入っている。

サプリメント代わり。

安くて味が豊富なのも嬉しい。ドラッグストアとかなら100円で売ってる。


スイートポテト味が最近はお気に入り。

メープルナッツ味は間違いない。最初はこれ買うべき。


朝食をこれと、コーヒーとかにして置き換えます。

2パック(4枚)食べると結構カロリーありますが、それでもお腹空いたら食べてもいいと思う。


ということで、一番キツイであろう

最初の1週間を乗り切るコツです。

1週間すぎれば、意外と楽になるし

楽に乗り切れれば、もっと頑張ろう!って思えたりします。

ダイエットしたい人は、やってみてね!


さぁ!閉めのウォーキング414日目の歩数は

9,333歩

リスタート後24日間でのトータル歩数は

114,175歩

1日平均 4,757歩

残り6日間1日もサボれなくなってしまった。
posted by じぶんでつくる君 at 08:24 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする