腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2019年05月25日

透析後を楽にする方法と茶カテキン効果で健康に

茶カテキン 

お茶のすごいパワー


虫歯予防

殺菌効果

口臭

ガン予防

脂肪燃焼(ダイエット)

抗酸化作用


などなど、いい効果がある事で注目を集めて一時期話題になりましたね。


僕は子供の頃からお茶(緑茶)が好きで

子供にしては珍しいほど、温かいお茶をよく飲んでいました。


そのおかげで学年で3人くらいしか居ない

まったく虫歯のない子供で表彰された事もあります。


もちろん、虫歯が治るわけじゃないですからね。

でも虫歯予防には確実に効果があると思います。


人は口から老いていき

口から病気になると言われる程です。


自然界で生きる動物は、歯が無くなったら死ぬしかありません。


口は第二の心臓と言っても過言ではないでしょう。


カテキンで口内環境をきれいにできるので年齢を重ねたら

積極的に取って行きたいのが茶カテキンだと思います。


この茶カテキンを取るにはヘルシアとかが有名ですね。


なんか一時期、ヘルシアは肝臓に悪いとか言われてた気もしますが

どんな物でも取りすぎれば体には良くないとは思います。

適量というのがあるんですよ。


少々の少ない位の摂取量で抑えることですよね。

腹八分目というでしょ、昔から。


ヘルシアを毎日飲んでたら高く付きます。

そこで見つけたのがコレ!!


茶カテキンの粉末です。 50gのパックが2つ入っています。

物凄く渋いです、濃いヘルシアの味ですね。

いつものお茶に少し入れるだけで茶カテキンが取れます。


200杯分らしいので

ヘルシアに比べたら圧倒的に安いですよね、おすすめです。


そして透析後を少し楽にしてくれるのがコレ

最近透析前にアミノバイタルGOLDを飲むようにしてます。


いつもより長い時間運動できるように

スタミナ向上させてくれるサプリですが

透析も体力を使うので、このアミノバイタルを透析前に飲むようにしてみた所


透析終わりが楽になった気がします。


初めて透析を受けた時に言われたのが

透析は走ったのと同じくらい体に負担が掛かっているから慣れるまで気をつけて

と言われたのを思い出し、

走る=アミノバイタル ですよね!


このGOLDはバリン、ロイシン、イソロイシンが多く入っているので

値段がちょっと高いです。

30本入なので、週3回の透析なら10週分になります

そう考えると2ヶ月もつので高くはないですね。


まとめてのamazon定期便なら15%オフの3620円で買えます。

おそらくどこで買うのよりも安いと思います。


体力に自身の無い人もある人も、透析受ける前に飲んでみて欲しい。
ラベル:透析
posted by じぶんでつくる君 at 13:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | 買ってよかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]