2020年10月16日

簡単に栄養バランスを整える primeday買ってよかったもの2020

どうしても量を食べないから栄養バランスが気になる。

もうめんどくさい時なんか

唐揚げとご飯でいいや!とか

冷凍庫に入っている、おかずとパックご飯チンして済ます

なんて事も珍しくない。

ちなみにパックご飯のおすすめはこれ


100gのご飯が6パック入り

この100gが丁度いい。

どうしてももう少し食べたい時は、このご飯にお豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜて

ショウガと牡蠣醤油

まぁこれが美味しい、毎日でも食べたくなるくらいヘルシーで手抜きなのに美味しい。

豆腐でかさまししてカレーかけて食べたこともある。

水分が気になる時は、ぐちゃまぜにしたらオートミールを振りかけて混ぜ

さらにチンする。

オートミールが多少水分を吸ってくれる。


手抜き飯はやめられないよね。

この時どうしても栄養バランスが崩れるでしょ

野菜もよく食べるけど、それでもバランスとなると難しい。


で、簡単に栄養バランスが取れるのが

ユーグレナとかスピルリナ

ユーグレナはミドリムシってやつ、有名でしょ。

でもこれ値段高いし、変なの買うと余計なものが入ってたりする。

だからスピルリナを取るようにしてみた。

こういうのね、昔も似たようなの飲んでた事あるんだけど

最近また飲もうと思った。

ちなみに、今だと400粒も増量されてるからお得


どんだけ栄養バランスが優れているかと言うと

おにぎりとスピルリナだけで、幕の内弁当と同じような栄養バランスになるらしい。

いやーまじ楽だわ。安いし!

これなら食べたい物食べても栄養バランスある程度整えられる。

年配で食べる物も食べられなくなった人とかにも相当いいと思う。

これスピルリナ100%だし。
(ユーグレナもスピルリナも藻の種類です、虫ではありませんよ)

1粒は小さいけでど、1日40粒も飲まないといけない。

でも、バランス悪いと感じた時に10粒くらい適当に飲むようにしてる。

あくまでも食べるの好きだし、補助的な感じにとどめてます。

これ続けて血液検査の数値が悪くならないか試してみようと思います。


藻100%なので若干の臭さはありますが

飲みにくいって程ではありません。


栄養バランスはこれでOK!!

これで、気にせずカップめんも食べられるぜ!


ということで箱買いしてみた、カップ焼きそば

カップ焼きそばって量が多くて、カロリーが500kcal超えるでしょ

ちょっとでいいのに小さいサイズが売ってなくて

amazon見てたらUFOの やや小さめが売ってたから

速攻でぽちりました。

12個入りでオフになって1200円しなかった、1個100円くらいだから高くはないね。

これだとカロリーも320kcal程度だしちょうどいい。たんぱく質は5gちょっとだった。

具が少なすぎてさみしいので、卵いれたり、肉入れたりしたらいいと思う。

麺はタピオカ粉入りで、つるっとしててもちっとしてる。

ソースは甘めでだしの香りがしてる。もっちち意識して日清が作ったって感じ。


ラベル:Amazon
posted by じぶんでつくる君 at 19:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | 買ってよかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ