2020年11月28日

株主優待券の時期だから使ってきた

毎年この時期はビックカメラの株主優待券を使い切る時期なのです。

年に2回もらえて、長期保有者にはさらに1000円分の優待券がもらえます。

え〜っと100株からもらえて

年に3000円〜4000円くらいかな?それに長期保有が付いて5000円

僕は100株分の優待券で、5000円

200株もってるんだけど、100株で次が400株だったかな?

持っている株数に応じて、優待券の額が上がるというものです。


ビックカメラの株価、民主党政権時に日本が沈没しかけてた時の株価

400円前後だったんですよ。 100株単位だから4万円程度で買えました。

今は10万円オーバーで安定してますね。


そのころから持ってますから、長期保有者ですね。

ちょくちょく売っていますが、優待確定の時期に保有していれば

長期保有が切れる事はないので、高い時に売ったりしても大丈夫です。


で、夏に貰った優待券の有効期限が11月末で切れるのです。

冬に貰える優待券が11月半ば過ぎ頃に貰えるので

これと併せて使い切る!そういう時期なのです。

トータル5000円です


だいたい買うものもないので、いつもは浄水器のカートリッジとか

ワイヤレスイヤホンとか 消耗品を買うんですけど

今年はどっちも間に合っていたので、何買うか迷って迷って


結局、ネスカフェのドルチェグスト買ってきました。

IMG_1769.jpeg

ポーションタイプで豆からコーヒー淹れてくれるやつです。

だからいつも飲んでる、バリスタiのインスタントよりおいしいはずです。

バリスタが楽で便利だからバリスタを普段使いして

たまに美味しいのが飲みたくなったら、ドルチェグストで入れてみよう

という事です。

で、ピッコロXSという一番小さくて、一番安いモデルにしました。

ネットだとこういうスターターキットがかなり安くで売っています。


スタバのコーヒーがセットでついてこの値段です。

スタバのコーヒー1箱1000円ですそれが2箱

本体だけで約5000円 なのでお得ですね。


ただ、僕は優待券を使うのが目的なので、ネットでは買えませんでした。

このセットビックカメラだともう売ってないから。


本体にコーヒーとスタバのキャラメルラテと抹茶を買って

8000円近かったです。

優待券5000円使ってたので3000円しないくらいを現金で払って

買って帰ってきました。


もう今日はめんどくさいので、放置しますwww

設置場所つくらなきゃいけないし


でも、コーヒーも普通のコーヒーだけじゃなくて

ラテやカフェオレはもちろん、チョコ系だったり、抹茶系だったり

いろいろ楽しめるのが魅力的ですね、飲んだこと無いけど。


で、最後にビックカメラの便利なのが

ネットリってサービス

ビックカメラのネット販売サイトを見て

店舗で取り置きしてくれるサービス。

もう店舗の中を探し回らなくていい!!


しかもこれを今朝の9時ころにネットリで注文して

10時過ぎには完了メールが来て

すぐ家出て家からビックカメラまで20分で付くので

買って帰ってきました。


ネットリ便利だわ〜また利用しよう。

来年はね、多分ダイソンの空気清浄機のフィルター買うかな。

予備1個来年には切れるだろうから。
posted by じぶんでつくる君 at 12:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | 買ってよかったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ