腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2018年06月16日

CLAとカルニチン【効率的な脂肪の代謝】

最近買ったCLAのサプリ

せっかく勉強したので、簡単に説明します。

IMG_1175.jpeg

腎臓病でたんぱく質制限があると、牛乳って飲めないですよね?

飲んでますか?

透析受けてても、牛乳はほとんど飲みませんし。

乳製品自体あんまり取らないと思います。

僕はカルシウム摂取でチーズやヨーグルトはたまに食べますけど。


その取れない乳製品に含まれているのが

CLAこと 共益リノール酸 です。


このCLAは なんと!

体重を減らす効果がある!と研究発表されたんです。

まさに!ダイエットには欠かせません!


牛乳沢山飲める人なら飲む必要ないですが

CLAは乳脂肪1gに0.006g程度しか含まれていません。


1日1gから2g程度の摂取が効果的らしいので

つまり、牛乳から摂取するのは不可能でしょう。


牛乳がぶ飲みできる人でも、かなり厳しいと思います。


そして、隣のカルニチン

これもダイエットには欠かせません。

こちらは、脂肪を代謝させる為のサプリです。


せっかく運動するなら、脂肪を代謝させたいですね!!


そして30代からカルニチンの生成量が落ちるらしいです。

10代20代の若い人には必要ないかもしれませんが

それ以上の人は、取った方がいいでしょうね。


特にハードな運動を毎日の様には、なかなかできませんから

少しでも効率的に脂肪の代謝をしていかないと

やれども、やれども、なかなか脂肪が落ちない

という事になってしまいます。


このカルニチンはBCAAも含まれている(少量ですが)ので

BCAAのロイシンはインスリンの分泌を促進させるので

軽い運動で血糖値を下げるには、より効率的になると思います。


食事だけで栄養素を摂取するのは、かなり難しいです。

食事制限がある人なら尚更です。

日本人の7割は隠れ栄養失調だって言われていますから

最低限必要な栄養は、サプリで補うのが効率的だと思います。


マルチビタミン、マルチミネラルは最低限飲んだ方がいいサプリ。

カルニチンや共役リノール酸(CLA)で若々しく、エネルギー代謝させる。

どんな物も取りすぎは良くないですが、必要な栄養は不足しても体には負担になります。

足りない物を補う程度の気持ちでサプリは摂取しましょう。
posted by じぶんでつくる君 at 10:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]