2017年11月10日

デパート(百貨店)の売り上げが落ちてる理由はネットの台頭ではない。

いなかの三流商社の京王グループはあかん!

なんならできんの?

ってレベルじゃきぃ〜


探してる商品、どこにあるか聞いたら


ないって言われて


ない訳無いんだけどと言ってお会計済ましたら


お待たせしてすみません、2階にありますと。

狭いスーパーでどこに何があるかも分からんとはな。


で、プレゼント用に日本酒買って

箱入りだけど、裸で渡すのも変だから

包んでもらおうとお願いしたら

10分まってもできない。


それどころか、できそうな気配も無い。

明らかに、商品包んだこと無いレベルの人が

四苦八苦してる。


はぁ〜これがデパートを持ってる商社のレベルか?

椅子も無い所でお客を10分も立たせて待たせても

できないような、サービスするんじゃないよ。


それなら、できません。

って言ってくれた方が、よっぽどマシだわ。


あきれかえって、自分でやるから包装紙くれと言って

お酒と包装紙もらって帰った。


さすが、田舎の三流商社だわ。

まぁ三流といっても、今日本に一流なんて無いからね。

いい所でも二流どまり。


デパートも売り上げが落ちる理由を

ネットや他に目を向けて、言い訳してるようじゃ

はっきりいって、サービスの質なんか向上しないわな。


無駄に高いプライドだけで

自分たちのサービスが一流だと思ってるとしたら鼻で笑えるわ。


お客の立場からすれば

デパートの売り上げが落ちる理由は、明白なんだよ。

サービスの質が昔より遥かに落ちてるんだからさ。


ほんと、デパートって何ならできるんだよ!

接客もまともにできないんから、ネットに勝てないんだろ。

高島屋も京王もほんと質が落ちたな。

ツイートして共有して下さい。


posted by じぶんでつくる君 at 15:10 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。