腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2018年10月28日

格安液タブと液晶モニターで2画面表示【XP-PEN Artist12】

格安液タブ

XP-PENのArtist12を格安で購入。

古いPCに接続するために、アナログ変換機購入

接続し、問題なく使用できるも、2画面表示したくなる。

そこで、デュアルディスプレイケーブルを購入


しかし、PCのスペックが低く2画面表示はやはりできない。


ここまでが前回までの流れです。


以降はここから

中古のビデオカードを探す

3000円くらいで丁度いいのを見つける!


省スペース型の弱い電源で不安を抱えつつも、購入を試みる。


そう!結局買うつもり無かったビデオカード買ってしまった。

ビデオメモリ1GBで送料込みで3300円くらいだったから。

もちろん、ロープロ対応のやつ。


買ったのは、GeForce GT610

ドスパラで購入。 中古感はほぼ無かった。


ファミコンのカセットみたいな感じで

PC空けてガコッと差し込むだけ。


あとは、そのビデオカードにHDMIもVGAもDVIも付いているので

モニターを接続して

付属のCD-ROMを入れて、ドライバーをインストールして

そのドライバーをアップデートするだけ。


簡単だった。

IMG_1514.JPG

こんな感じで2画面表示できてます。

つまりですよ、最初っからビデオカード買ってれば

余計な買い物しないで済んだ!ということです。

変換器やケーブルは不要だった、その金額でビデオカード買えたから

100%無駄だったということです。

パソコンはこういう事が良くあるから困ったもんだ。


どうだろう?パソコン詳しく無い人にはちょっと難しいかもしれない

けど、基本的な事が分かる人ならできるレベルだと思う。

普通のPCにメモリ増設ができる人なら簡単でしょう。


で、不具合って程でも無いけど、あるのが

スリープモードみたいな感じで、
モニターの電源を自動で切れるようにしてるんだけど

それから復帰した時、画面がチラついたり、フリーズしたりする。


電源ボタンを押して、電源切って、入れ直せば普通に戻る。

これが分かるまで、何が原因か分からなかったから、きつかった。

原因が分かれば普通につかえるので、便利です。


PCで絵を書くスピードが、ペンタブ使ってた時の倍以上速くなりました。

安上がりでいい買い物をしたと思います。
ラベル:Artist12
posted by じぶんでつくる君 at 19:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]