プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2021年01月21日

新型コロナには茶カテキン

新型コロナはまだまだ未知のウイルスです。

爆笑問題の田中さんが脳梗塞になりましたが

新型コロナの影響とは言い切れませんが

僕はこういう事が起きても不思議じゃないと思っていました。

治ったと思っても

その後、命に係わるような事が起きるんじゃないのか?

3年後突然死が訪れるかもしれないし

感染経験がある人々の寿命が著しく短くなる可能性だってある

まだまだ、何も解明されていない未知のウイルスです。

未知なものを楽観視すると、後悔する事になりかねません。

その後悔が手遅れになる可能性も十分にあります。

できる事は自己防衛のみ これしかありません。

気を抜かず自分の命を守る行動をとりましょう。

自分の事は、自分が大切にしないと

他の誰も大切にはしてくれません。

まず、自分の体くらいは自分が一番大切にする事です。

たったそれだけで、多くの人の命が守られる時代なんですから

そこから始めましょう。


有名な話ですが

茶カテキンには強い殺菌効果があります。

なんでも普通に飲むお茶を10倍に薄めたとしても

24時間以内には菌を死滅させる効果があるそうです。

感染型の菌にも有効で

細菌の細胞膜を破壊する効果があるそうです。

お茶飲んでますか?

僕は子供の頃からお茶が好きで毎日良く飲んでました。

だから子供の頃は学年で唯一虫歯がない子供で表彰された事があるくらいです。

お茶は凄い力を持ってますね。

今でもたまに飲みますが、最近はウーロン茶が多いですね。


楽なのと、痩せる効果があるのとで

常に冷蔵庫のポットに作り置きしてあります。


そのウーロン茶に足しているのが、茶カテキンです。


こういう茶カテキンの粉末が売っているのです。

これをほんの少し、スプーンの先2〜3mm程度の極少量を入れます。

茶カテキンはあんまり取りすぎも良くないと聞くので少量にしてます。

まぁ入れすぎると渋すぎて飲めたもんじゃないので分かりやすいですが


この茶カテキンをペットボトルの水に入れて

うがいしてもいいと思います。


なんでも歯の汚れも取る効果があるらしいので

口臭予防にもなります(茶渋つくと思いますが)


ヘルシアを毎日買うと高いですし、うがいに使うのはもったいないですから。


で、その作り置きのポットのお茶に

難消化デキストリン

水溶性の食物繊維の粉末です。

これを入れれば、特保系の飲料とほぼ同じ状態になります。

カンタンで安上りですね。

冷蔵庫から出してコップに注げばいいだけですから。

暖かいのが飲みたい時はレンジでチンすればいいだけ。


この茶カテキン100g(50g×2)入りですが

もう買って1年たちますが

50gの一袋が全然なくなりません、困るくらい量が沢山入っています。

一人では使い切れないので

家族や友人とシェアしてもなくならないと思います。


僕らが子供の頃

風邪の治療薬を作れたら、ノーベル賞取れるって言われてましたけど

新型コロナもその治療薬が無い

風邪のウイルスの変異種ですよね

風邪は万病のもと とも言われ続けています。


人間は風邪を甘く見過ぎていたんでしょうね。

十分注意しなければならない流行病が風邪なんでしょう。

甘く考えすぎてて、痛い目見てるってことですね。


愚かですね。
ラベル:新型コロナ
posted by じぶんでつくる君 at 17:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ