プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2020年12月08日

2020レギュラー

プロ野球のトライアウト

新庄が現役復帰で話題を集めてましたね。

まだどうなるか分かりませんが

おい!オリックスよ取りに行け!!と思うのですよ。

人気も無ければ、実績も無い

せめて話題だけ取って来い!話題さえあれば

山本由伸や田嶋みたいな球界を代表する選手がいるんだから

あとは実力でなんとかできるだろ!!

で、新庄は阪神にいた選手、関西での人気も期待できるだろ!!

とらないなんて、どうかしてるレベルだぜ!!

使えなかったジョーンズとったなら新庄とってもいいだろ!!!!!!

どうせ打てる外野手一人も居ないんだから。


とまぁ新庄の事は置いといてですよ

巨人は多いね、戦力外、ソフトバンクは若いのが多い

宮国とかついに見限るんだな、吉川大幾もくびね


宮国見てるといつも思う事は

ピッチングは角度だよね、角度のない投手にいい投手はほんと居ない。

どう角度をつけて投げるのか?

ここを探求しない投手ってのは、一流にはなれんね。

左のサイドスローなんかが分かりやすいね。

ファーストベース側のピッチャープレート踏んで、さらに横から投げれば

左バッターの背中からという角度が出る


これがプロで生きる道だね。

藤川球児もそう、縦の角度を身に着けてからすごい投手になった。

巨人で言うなら、戸郷もそう、サード側のプレート踏んで

サイドスローみたいな角度で右打者のアウトローへ角度のあるストレートを投げる

まっすぐを真っ直ぐ投げてるようじゃ駄目

その真っ直ぐにどれだけ角度をつけられるか、これを考えなければ

プロで飯を食うのは難しいというのが良くわかる。


宮国はほんと背が高くて手足も長いんだけど、角度が全く無い

思いっきり上から投げ下ろすか

横気味にするかしてたら、できてたら、違う結果になったかもしれないね。


でも、顔もいいし、1軍でもそこそこ投げてるし

日ハムのハンカチより若いのにクビになるんだからな

宮国に比べたら、ハンカチ王子斎藤佑樹の方が、クビじゃね?


あとさ、ヤクルトの近藤とか風張も戦力外

中日の伊藤準規も

内川や加治屋は移籍が決まってたんだね。

カモン!うっちー!!期待してるよ。ヤクルトで。

セリーグはパリーグみたいに球威ないから、まだ全然活躍できると思う。


で、ソフトバンク松田遼 まだまだ使えるでしょ。

今年見なかったけど故障でもしてんのかね?

どこか取れよ。投げれれば十分使える投手じゃん。


しかしこれだけ知ってる選手が次々と戦力外になっているのを見ると

プロの世界の厳しさが、身にしみて分かるね。


名前上げた選手、皆1軍でそこそこ活躍してるのを見た事ある選手だからね。

まだどうなるか分からないけど

プロになり、一軍でも出場する

これだけでも、努力と才能と運 全てもっている人間だと思う。

次のステップに進んだとしても、今まで通り努力して

自分に自信もって次の人生へと進んで欲しいですね。

当然プロで活躍する姿が一番見たいんだけどね。


あと、そうそう今年貰ったスワローズのパーカー

yspk001.jpg

これ軽いし、薄いんだけど、めっちゃ暖かい!

部屋着のレギュラー確定です。

ちょっとした近所の買い物もこれで十分。

まじでいいものありがとう、スワローズ。

来年も見に行くからなんか頂戴!!
ラベル:野球
posted by じぶんでつくる君 at 23:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ