2020年11月25日

日本シリーズ2020第3戦 ホークス優勝

まぁチーム打撃ができてない巨人は

こうなるわな。

というかセリーグの野球じゃパリーグに勝てないって

いつになったら気が付くねん!ハゲタコ!

何十年負け続けてると思ってんねん、ハゲタコ!!

力と力の勝負!これに戦略もって挑んでくる

隙の無い野球と、個に任せただけの野球じゃ勝負にならんわ、ハゲタコ!


ムーアなんか調子良かろうが、悪かろうが

ストレート主体の投手なんだよ

いくら甲斐のリードが良かろうが

ストレート打たなきゃ話にならん相手に

ストレート打ちあぐねてたら、そらノーヒットやられても不思議じゃないわな。

チームでどういう戦略で挑んだん?


試合前に速いストレート打ち込んだん?

それでも手足でなかったん?


まぁライトに松原使ってる時点で、選手居ないの分かるけど

亀井や中川の病み上がりだよりってのも頼りないね。

しょせん金で戦力かき集めている巨人が

金で選手かき集めなくなった現実の結果がこれよね。


外野手に打てる選手が居ない、生え抜きで一人も居ない。

先発も居ない

柱となる選手がとにかく居ない。


何番打者でも点が取れる、ホークスに比べたら

坂本と岡本頼みの巨人じゃ

差が開いて当然だわな。

パーラどうしたん?メジャーリーガーだろ。岩隈にノーヒットやられた側のwww

どんだけ選手取ってくるの下手なんだよ。

結局ウィーラーが出てるってさwww


この戦力でよく優勝できたよな、原様様だろ

由伸だったらAクラスがやっとの戦力なんだから。


とまぁ嫌いな巨人の悪口ばかり書いてますが

当然の結果です。

だってホークスはそれくらい強い、巨人は弱いけど

それ以上に素晴らしい程ホークスが強い、それだけの話です。


モイネロや森、柳田やグラシアル などここら辺がもし居なかったとしても

多分ホークスが勝ったでしょう。


もうねここ数年、セリーグの野球じゃパリーグには勝ててません

日本シリーズもだけど、交流戦でもほぼ下位はセリーグで埋め尽くされてます。


これが現実です。

セリーグの野球じゃ、パリーグ全体に手足も出ない

これに気が付いて、パリーグのレベルに追いつかないと

セリーグは死に続けます。

高いレベルの野球を引っ張っている、ホークス

他のチームはこれに勝たないといけない訳ですから

そりゃレベル高くなりますよね。

巨人程度に苦労してるようじゃ、話にならんわけです。

そんなレベルの高い中、圧勝して上がってきたホークスが勝つのは

当たり前なんです。


もう1回言います、ホークスが勝つのは当たり前なんです。


ムーアで手も足も出ないなら

和田も打てないでしょう

去年も打てなかったけど、今年も打てないでしょう。

和田が絶望的にコンディション不良になってくれる事を祈るしかないでしょう。

いつもは高谷がリードする和田だけど、高谷はいないけど

今回の日本シリーズに限っては甲斐がリードを何にも苦労してない、

いつもより伸び伸び楽勝でリードしている雰囲気が出てしまっている。

これじゃ勝負になるわけないよね、せめて甲斐を悩ませる位の事しないと。


菅野が中4日でいけるのでしょうか?

その頼りの菅野ですら、初戦4失点

だってホークスは山本由伸と対戦してるから、菅野以上の投手打ってますからね。

まじでほんの少し、山本由伸の球威が落ちて球の伸びが悪くなった程度で

アホみたいにボカスカ打ってましたから、あの山本由伸を。

山本でも調子良くないと苦労する打線ですから。

当然菅野でも万全の状態で挑まないと厳しいでしょう。

それが中4日でいけるのかどうか?ですね。


ホークスの攻撃には隙がないですね。

99.99999999999・・・パーセント ホークスの4連勝で終わりでしょう。

明日胴上げです。

去年のCSから13連勝、今日の14連勝で終わり。

2年連続 4連敗、今年は菅野調子良くても4連敗濃厚。

菅野が0点で9回投げ切るしかない。

大野雄大なら期待できたけど、菅野は完投も完封も少ないからな。

どっちにしても厳しい事には変わりない。

投手陣からすれば、1球の失投も許されない中投げ切らないといけない訳ですから

しんどいでしょうね。


巨人の希望の光 としては

和田は良くて5回から6回で降りるでしょう。

高橋礼や嘉弥真が でてくる事でしょう。

ここで1点取って(追加点なら尚良し)菅野が0点で抑え続ける


これができるかどうか

そのくらい薄いチャンスしか勝ち目無いので

ミスしてたら負け確定です。

せめて、もうちょっと日本シリーズを長く楽しませてよ

これで今年の野球終わっちゃうんだからさ!
ラベル:野球
posted by じぶんでつくる君 at 05:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ