2020年11月24日

壊れた体を治す

効くねぇ

きくきく

もう1か月くらい経つかな

ケトルベルの16kgを買って
これねケトルベルの16kg 10月20日に注文してた

最初は重く感じたけどなれると大丈夫になってくるね

とにかくこれを振る スクワットや腹筋(体幹)上半身など

いたるところを一気に鍛える事ができる。


一番効くのが、野球の内野手のゴロ捕球の体制をとり

これを持ち上げる

ゴロの代わりにケトルベルを持ち上げる

これの繰り返しが効く効く!


で、最初は1日おきくらいにやってたんだけど

慣れてきたので、毎日でもできるんじゃない?

筋肉痛にもなってないし

と思って、調子に乗って毎日やり始めて

それに追い打ちかけて、久しぶりに全力ダッシュを2駅分ほど走ってみたんだけど


まぁ〜体ぶっ壊れました。

久しぶりに腰がやばい程痛くなって、座ってるのも辛いくらい

無理して限界ギリギリまで前傾姿勢で走ったのがまずかったんだと思う。

足の付け根や大腿骨回りもビキビキになって痛い痛い

何もしてなくてもしんどいくらい痛みが走ってしまうほど

やりすぎてしまった。


駄目だね〜ついついいつもオーバーワークしてしまう。

腰痛は前から持ってたんだけど

整体行って治してもらって、気を付けるようにしつつ腹筋を鍛えたら

なんともなくなったんだけど、久しぶりに座ったら立てない程の腰痛を思い出しました。


焦ったわ〜


痛かったり、具合が悪いと、下手に動かさない方がいいと思うけど

俺の治し方は逆!

いたい時ほど、注意しながら動かす。

体がダル重い時も同じ、辛い時ほど体を軽く動かす。


血の巡りを良くさせる って事。

動かないでいるとどうしても、血の巡りが悪くなってしまう。

血の巡りが悪くなると、悪いところが良くなる事はない。


ストレッチも同じ、筋トレだけで固まっちゃうと血の巡りが悪くなって

どんどん筋肉固くなって痛くなっていく

悪循環になるでしょ。


だから完全自己流だけど、痛い時、辛い時こそ

血の巡りを良くするための、軽い運動やストレッチをやるって事。


で、今回は運よくね、腰痛くなる前日に

サロメチールを追加で買ってたんだよね。

ゾルとL


左から L/ゾル/ノーマル

Lは塗る湿布系によくあるタイプの液状タイプ 丸いスポンジから染み出るタイプ

ゾルはスプレー 背中とか手の届かないところも自分でできる

ノーマルタイプは白いクリームタイプ 良く伸びます。


全部臭いです。

でも全部、めちゃくちゃ効きます。

これなかったら、俺死んでると思う。


痛みのある腰と足の付け根あたりに、とにかく良く塗ります。

ノーマルタイプとLを日で分けて適当に塗りました。


腰はさらにモーラステープの湿布を貼る

寝る時は温湿布して寝ました。


整体か病院行くようだな、というくらい痛めたのでこれでも中々治りませんでした。

今はひねらない限り痛くないのですが

今の状態に戻るまで、5日は掛かりました。


でもやばい位痛いのが、5日でほぼ普通に戻るって凄くないですか?

ストレッチやったり、ひねったりはしてました。

痛いのでゆっくり、無理のない範囲で、よーく腰をひねって伸ばしました。


サロメチールも親の仇レベルで塗って

最後はお風呂です。


これです、バブ メディキュアの爽快リカバリー

めっちゃ泡出ます。

そんで湿布の臭いがします。

まぁこれもよーく温まると効きますよ。

もうとにかく、血の巡りを良くする事

これだけを考えて治しました。

バブはね6個しか入ってなくて、amazonで858円

近所の薬局では売ってなかった。

もうこれ定期便に入れちゃった、定期便なら15%オフで買えるから。

毎日は高くつくから入れないけど、そもそも毎日湯舟はいらないし

トレーニングで痛みが出た時とか、蓄積しだしたらこれ使うようにします。


こういうリカバリーアイテムは大事ですよね?

使ってる?使ってない?

年取って良く使うようになったな〜若い時は寝れば大体治ってたから

寝ても治らないヤツは、やばい奴だという認識。

自分の回復力が確実に落ちてるからね、サポートアイテム必須になりました。

老化です、老化。


若かりし頃の回復力、あれがあれば永遠に鍛えられるのにね。
posted by じぶんでつくる君 at 01:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ