2020年11月22日

日本シリーズ2020 第二戦 ホークス14連勝

もうここまでくると書くことも無いよね。

巨人目線で言うと

手も足も出ない

完全にベンチ死んでたし、心折れてるでしょあれ。

分らんけど、2番の松原を使う理由が良くわからんね。

あれなら2番に丸入れた方がいいでしょ

DH亀井も何にも機能してないし

まだDH慣れているウィーラーをDHに入れて、増田でもレフトに入れて9番にでも入れれば

ちょっとは面白くなるんじゃない。


それよりも、今村でホークスなんとかなると思ってたん?

レベルが低い。

菅野いなきゃ試合にもならんとは。


戸郷を後ろに回すくらいなら、先発させた方がいいじゃん。

将来的にエースになる投手でしょ

三塁側のプレート踏んで、サイドスローに見えるくらい角度のある

いい球を投げる こういう角度のあるタイプは

初見で攻略するのは難しい

とはいえホークス打線ならなんとかするんだろうけど

戸郷は先発で使うべき投手だね、間違いなく。


策士策に溺れる感満載。


巨人の投手力じゃ接戦にもつれ込むのも難しいんだから

最初っから一番いい投手投げさせろよ。


菅野、戸郷、畠 外人 の順でしょ巨人の先発なら。


もう下手に策打って、ボロ負けって

力押しじゃ勝てないから策で何とかしようとして策に溺れてる。

こういう時こそ力勝負しかないんだよ

レベルが違い過ぎるんだから。


中田風に言うなら、レベチ!!(レベルが違う)

分かってはいたけど、ここまで差が開いちゃうと流石にね

レベチにもほどがあるというか。


ホークスもさ、栗原やグラシアルとか打つ選手いるけどさ

もうその前の選手がちゃんと仕事してんだよね

フォアボールで塁にでたりして、チャンスをちゃんと作ってる

だからワンチャンスで大量得点になるんだよね

で、走塁も次の累確実に狙って走ってるし

隙が無い。


それに比べると巨人は隙が大きい

守備面も劣るし、攻撃につながりも無いし

まずバット振った時の、振り方の力強さが全然違う。

ホークスは途中から出てきても、怖いくらい初球から強く振ってくる。

これは12球団で間違いなくトップ。


で主軸がコントロールミスを見逃してくれない・・・

ちょっとでも甘くなったらヒットどころか

ホームランを打ってしまう。ここら辺はメジャーよりレベル高いかもしれん。


今日のグラシアルやパイネなんかまさに逃さない!!って感じだった。

もう レベチ この一言で十分なくらいだ。


他球団から引っ張て来た選手が半分くらいいる様な

急増の張りぼて球団の巨人と

育成から鍛え上げた選手がガンガン下から押し上げてくる

ソフトバンクじゃ

選手の層の厚さも レベチ!!

両球団同じように3軍を作って選手を育ててるけど

打てる外野も居ない様な巨人じゃ編成も レベチだね。


ちょっと足が速いような小物ばかり集めて

気が付いたら、打てる外野手が居ないってwww

アホだな。

外野手なんて打ってなんぼなのにwww


明後日は畠だな俺なら

まぁ畠でも苦しいとは思うけど、ストレートは菅野に負けないくらい良い球持ってる。

うまくいけば、短いイニングくらいは0点で行けるかもしれん。

とにかく巨人からすれば先取点とって先手取っていかないと

勝負にすらならない。

巨人は6点取ってなんとか勝負できるレベルだから。

もう初回にハンデで6点あげてもいいくらいなんだから。

で、SBの先発に6回投げられたら、ほぼ負け確定だから。


嘉弥真 高橋礼 泉 岩嵜 モイネロ 森

高橋礼以降は全部他球団ならエースクラスだから。

どんだけ宝庫なんだよ


ムーアか和田 どっちだろうな

ムーアでも大丈夫な気がするな

でもし負けたとしても和田がベテランだから立て直せる

その後には千賀と石川がまた投げる事を考えれば


ムーアに投げさせるかな、俺なら。

まぁソフトバンクは誰が投げても問題ないでしょう。

なんせレベチですから。

和田で行ったら、恐ろしく感じる。

けど工藤監督なら和田使いそう・・・容赦なく叩き潰すでしょう。


もしかして巨人になんか恨み持ってるかもねwww

菅野が4戦に投げると仮定するなら

和田はやっぱり取っておきたいかな。


だからやっぱり、俺なら3戦はムーア使うと思う。

もしさ東浜がいたら迷うことなく東浜使うんだけど

これハンデだとしても小さすぎるハンデだよね。

戦闘力で言うなら東浜居たら110 いなくても100くらいの強さ。

巨人は50くらいね。菅野先発時で80くらいまで上がる。


わかってはいたけど、ここまで実力通りに差が開いちゃうと

流石にアンチ巨人の俺でも、哀れに思うわ。


巨人にはドームランも無いしね、ハンデ大きすぎだろ。


まぁそれもこれもとにかくは、甲斐が怪我もせず出続けている

これが強い軸になっている事は間違いない

強すぎて忘れてたけど、高谷や今宮も怪我で居ないんだよな。


どんなチーム編成力してんだよ、鍛えかた半端ねぇ!!

ホークス崩すなら、甲斐が怪我するくらいないと無理げーだ。

唯一の弱点は甲斐の代わりが居ないという所でしょう。

高谷いればなんとかなっちゃうんだけど、今は高谷も居ないからな

そこが唯一の弱点。


どんだけ選手活躍しても資金力あるから、出ていかないし

怪我人やコロナで主軸の助っ人が居なくてもなんとか勝っちゃうんだから

マジ弱点ないよな、ホークスは。


色々書いても一言

ホークス レベチ!って事だけ

そんだけ。
ラベル:野球
posted by じぶんでつくる君 at 23:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ