2020年09月27日

10回100回ダイエット 経過報告

昨日か今日は休もうと思ってたんだけど

意外と筋肉痛にならなかったので、結局昨日も今日も100セットやってしまった。

あっ今日はまだ60回までだけど

ぶっ通しで60回やったらばてた・・・残りは相撲終わったら歩いて終わりにする。

一番汗がすぐ出るトレーニングを紹介します。


詳しいやり方は過去記事を見てください。

とにかく一番しんどくて、すぐ汗かくトレーニングは

シャドウピッチング!

もうね10回やるだけで汗がにじみ

30回もやれば汗が流れるレベル

もちろん全力でなんかやってないですよ、6割〜7割くらいじゃないと体がもたないから。

年だね、藤川球児のすごさを肌で感じるわ。


  • シャドウピッチングとは

ボールを持たないで、投げたふりをする事ですね。

フォームの確認とか、フォームを固めるためにやるやつです。

最近はこのシャドウを軽んじている人が多いのが残念ですね、へたくそなくせに。


未だに多いのがさ、学生で軸足の膝が3塁方向に折れる投手

もうね、全然だめね、あんなひざの使い方してたら下半身の力なんか使えてないと同じ。

膝はキャッチャー方向に入れてから少し折る。

そうじゃないとプレートけれないから。


鈴木福君!膝ファースト方向に折れてるからね。

右は3塁、左は1塁に膝折れてちゃダメ。


で、今度は踏み込む足ね。

プロでもいるのが、突っ張っちゃってるだけの人

体重が乗った時に、ひざを伸ばすのが正しい使いかた、蹴るってやつね。

体重が乗る前につっぱっちゃって、球に力が伝わらない巨人田口みたいな使い方は駄目ね。

使い方分かってない、下手くそって思うやつ。


あと沈み込み過ぎて頭が上下しすぎてる、西武の元作新の今井みたいなのもダメね。

あんなに頭上下に動くから、コントロール良くならない。


で、最後に清宮についても

トップが深すぎるんだよ、背番号全部見えてるでしょ。

2が半分くらい見えるくらいでいいのに

深く構えすぎて、そこからさらに深く引くから。

詰まるんだよな、あんなに深かったら、ボールも見にくくなるからミスショットも増える

だからいつまで経っても打率が上がらない。この構えしてる時点で怖くないんだよ。

いいバッターであんなに深くトップとってる選手なんかいない。

柳田や中村、村上も全部半身くらいだから。


とまぁ最後に周東ね

まぁバッティング思ってた以上にいいから!!

もう引っ張る必要ないの分かってて、バットが内から内から出てくる

ボールの内側を叩くバッティングしてるからインコースの厳しめでもセンターから左の逆方向に打球が行く。


こりゃ相当やっかいだよな、もう代走のスペシャリストじゃないから。

引っ張り専門レベルの栗原や上林より、俺は上だと思う。

なにせバッテリーも内野手全員嫌がる選手だから。


あと、オリックス打線ね

若い選手はファーストストライク空振りしてもいいから振っていけ

ファーストストライク見逃してばかりだから打率低いんだし

相手投手も怖くないから楽にストライク投げてくるんだよ。

これ変わるだけでもオリックスは今よりは強くなるだろう。


あと、最後にセリーグ巨人以外問題外だから。

シーズンで優勝するための作戦くらい練ってから出直してこい。


最後って言いながら結局長々と書くやつ

野球のことになると、そうなるよね。


頭を使う選手はやっぱりいい選手になる。

力だけでなんとかしようとしてる選手はいつまでも3流。

それが全部プレーに出るのが野球。


だから野球は面白い。
posted by じぶんでつくる君 at 16:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ