2020年09月21日

簡単10回100回ダイエット 経過2日目

ダイエットの新提案

10回100回ダイエット

自分で考えて。自分でやってみて2日目が終わりました。


ぶっちゃけどんな運動でも10回ワンセットを1日で100回なら楽勝か

と思ってたけど 違った・・・

詳しいやり方は昨日の記事を見てください。

簡単10回100回ダイエットで脂肪燃焼効果が続く


初日の昨日は、腹筋に始まり、しこ踏みやスクワット

前腕鍛えるトレーニングや、腕立て

下半身を重点的にストレッチしたり(下半身がちがちに固まるタイプ)

1.1kgのバットでの素振り

シャドウピッチングなど

もうありとあらゆる、知っているトレーニングをとりあえず最低10回はやり

なんとか回数をこなして、100セット完了しました。


ハード系のトレーニングと違い、自分のできる範囲での100セットなので

完走する事はそんなに苦ではありません。

途中休憩入れてもOKなので、朝昼夜で3回に分けてもいいので

できない という事はないですね。


しかし翌日の筋肉痛のすごいこと!!

上半身はほぼ全滅、背中まで痛くて今日の10回100回は相当しんどいです。

普段筋肉痛にならない腹筋まで筋肉痛で、横腹まで効いています。


とにかく、ストレッチは入れた方がいいです。

ストレッチを筋トレと認識してない人も多々いますが

ストレッチは立派な筋トレです。

血流もよくなるし、体の不具合にも効果的です。

力を入れると縮む筋肉を適度に伸ばす、これも十分筋肉に効果的なトレーニングになります。


立ったまま状態を後ろに反らす、逆腹筋などもストレッチであり筋トレでありますね。

腹筋をやるときは、息を吐く これも忘れないようにしましょう。


こんだけやっても、鍛え忘れる箇所があるんだから

ほんと不思議、完全に忘れてた部位、広背筋をほとんど鍛えてなかった。

背筋はやったけど、ちょっと回数少なかった・・・


本当は筋肉痛の時はやらない方がいいんだけど

いろんな運動をやるから、痛いところはスルーしてできる範囲でやる感じで

今日も10回100回やりとげました。


ぶっちゃけね相当時間かかるよ、平日は厳しいかな。

2~3時間はかかると思う、休憩入れて

700kcal前後はカロリー消費するんだから当然だけどね。


回数数えるの忘れないように、カウンターアプリ使った方がいいですよ。


明日は軽く歩くだけにして、BCAA飲んで筋肉回復に努めます。
posted by じぶんでつくる君 at 00:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ