腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2015年09月02日

チャーハン 焼き飯 レシピ

久しぶりにレシピでも書こうかな。

最近はチャーハン 焼き飯 を良く作るようになりました。


パラパラにできると嬉しくてつい。


ということで、チャーハン 焼き飯 レシピです。


材料
 卵1個 (たんぱく質3〜5g)
 ごはんお茶碗1杯 (たんぱく質3g)
 ソーセージ(シャウエッセン)1本 (たんぱく質3g)
 ねぎ 少々
調味料
 中華味(または創味シャンタン)、醤油、コショウ

作り方
 ごはんは熱々は駄目、冷えてていいけど、冷蔵庫で冷やしている場合は常温に戻す。

 常温のご飯を茶碗に入れ、卵を割りいれ、ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせる。
 粒ひとつひとつに卵が絡んだら、暫く放置

 その間に、フライパンに油を引き、温める。

 ソーセージを炒めたら、卵かけご飯をフライパンに入れる。

 暫く、箸で混ぜながら炒める(フライパン振ったりしないで大丈夫)

 混ぜながら中華味やコショウで味を付ける。

 火が通ってくれば、勝手にパラパラになってきます。
 そしたら、少しフライパンを振って全体を混ぜ
 最後に、鍋肌に醤油をたらして、フライパンを振る。

 これだけで、パラパラチャーハンができあがり。

 簡単です。


ポイントは、卵とご飯をちゃんと混ぜ合わせて、絡ませるという事。
具材に水分が多い物を入れる場合は、よく炒める。
あせらず作り、じっくりパラパラになるまで炒める。

これだけです。

そんなにたんぱく質も多くないし、普通の食材で用意できるし
低たんぱく食でも食べられると思います。
塩分は調整してください。


炒め物の強い味方、これだけで味が決まります。
posted by じぶんでつくる君 at 14:01 | 低タンパク レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする