腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2015年05月20日

精力 サプリ

さぁ、昨日の続きで
サプリメントなんか、どうなんだろう?と思ったので
探してみました。

透析患者の9割がEDになる、という事を2つ前から書いているので
気になる人は、この記事の2日前の記事から読んで下さい。


マカ
トンカットアリ
シトルリン
アルギニン
亜鉛

あたりが、必要だそうです。

特に、マカは亜鉛を取らないと効果が無いみたいです。

シトルリンはアルギニンと共に摂取した方がいいみたいです。

マカ、トンカットアリ、は食べ物では多分摂取できないですよね。
だから、サプリがいいんじゃないですか?
これなら、両方入っているので、摂取しやすいですね。

あと、亜鉛もとらないと効果が無いようなので

マカ入り、亜鉛サプリ。
これは安いし、ドラッグストアでも売ってますね。

アルギニンは、たんぱく質に含まれるそうです。
低タンパク質の食事をしていたら、不足していると考えられますね。


これなら、アルギニンとシトルリンが両方含まれて居ます。

ちなみに、シトルリンはスイカに含まれているそうです。

スイカは高カリウムなので、あまり食べられませんね。


もし、不足しがちなら、サプリメントを試してみるのも良いかも知れません。

でも、腎臓病の治療中なら、その際はお医者さんや薬剤師さん
に相談してからの方がいいと思います。

僕は結構、気にしないで飲んじゃいますけど。
食品に入っているなら、大丈夫だろ?って思って・・・
でも、薬を飲む時には飲まないようにしています。

朝食を食べる前とか、寝る前とか。(空腹時です)

ホルモンは寝ているときに分泌されるらしいので
寝る前に取った方が効率的かもしれませんね。

一度に大量に取っても、効果が薄いと思うので (余分に摂取した物は体が処分しちゃうから)
だから、朝、晩とかで分けて飲んだ方が
効率的だと思います。


ラベル:精力 サプリ
posted by じぶんでつくる君 at 11:34 | おすすめ食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする