腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2015年05月13日

我慢とストレス

食べられる物が少なかったり

我慢ばかりしたり、ストレスになったりしてませんか?


僕個人的に思うには

全部、気のせいだと思うんですよね。


特にストレスなんてものは

”ストレス”という言葉ができてから

人間はストレスを感じるようになった


といわれてる位なので、気のせいですよね。

というか、自分の気持ちひとつって事ですね。


弱い人間はストレスを感じやすいという事です。

自分で自分にストレス与えてるだけなんです。


なので、ストレスなんてものは、気のせいで

気にするのは馬鹿くさいですね。


といっても、我慢するのは誰でもシンドイですけど

それをストレスに変換する必要は無いって事です。


つまり、誰でも我慢は続きません!

我慢なんかしないで、頑張ればいいだけなんです。


何か目標があれば、人間は頑張れるものです。

でも、何の目標も無く、終わりも見えず、ただただ我慢する事なんで人間には不可能です。


我慢じゃなく、頑張るんです。

そうすれば、ストレスなんかも感じません。


目標を持つことです。

少しでも長生きする

何か他の事で楽しみを見つける

長生きするとかでも良いですけど、
もっと具体的で身近な目標の方が、頑張れます。

何歳までは元気でいる。位の方が張りがでます。


親や子、兄弟、恋人、妻、
自分が本当に大切な人の為でもいいです。

その為に頑張るんです。我慢とは別物です。


精神的にしんどい時も当然ありますが

そういう時こそ、何かの為に頑張ろうという風に思って

精神的に立ち直る事が大切だと思います。


でも、他人に、頑張れ頑張れと言われるのはシンドイので
もし病人本人じゃない人がこれを見た場合は

頑張れ、頑張れとは、言わない方がいいと思います。

病気と闘うことは、それだけで十分頑張っているという事なので。
posted by じぶんでつくる君 at 06:57 | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする