腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2015年03月07日

腎臓病 たんぱく質の少ない インスタント食品

おにぎりとかで簡単に食事を済ませる時ありますよね。

そんな時にちょっとカップヌードル系の

スープが欲しくなったりしますよね。

塩分が気になるけど、スープ全部飲まなければいい!

残せばいい!!

毎日じゃなきゃいい!!

という感じで、僕もカップラーメン系のインスタント食品を
食べていました。



でも、カップラーメンで塩分はよくても

たんぱく質が心配ですよね。

その中でも低たんぱくなのは、
日清 スパイスキッチン トムヤムクンフォースープ 
コンビニやスーパーで売ってますね。

ファー(米粉の麺)なのでたんぱくが低いです。

辛いスープで、パクチーが入っているので好き嫌いは分かれます。
僕は好きなので、もうちょっと食べたい時は買ってました。

たんぱく質は2gくらいです。

マルチャン ワンタン しょうゆ味 
小さいタイプです。たんぱくは3g程度だったはずです。

大きいタイプの マルチャン ホットワンタン
これも、4〜5g程度のたんぱく質です。

麺が食べたい場合、基本的にはうどんが少ないはずです。
そばは多く、卵が入っている中華麺系も多いはずです。

春雨系もたんぱく質が少ないものが多いです。

でも、春雨系は個人的に好きじゃないので(食べ応えがない、スープの味が良くない)
ぼくは、上記の物を好んで食べてました。

ワンタンだけじゃ物足りない時は
この春雨を入れれば、はるさめ麺になります。
一食ずつに丸まって使いやすくなってるので

常備しておいて良い商品だと思います。
posted by じぶんでつくる君 at 18:55 | おすすめ食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする