腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2015年03月05日

腎臓病 低たんぱく食 中村屋のベジタブルカレー

今日はカレーの事を書きます。

日本人なら、カレーって食べたくなりますよね。

美味しいし、香りがたまりません。


でも、低たんぱくで塩分も控えめなカレーって
全然美味しいって感じないですよね。

でもカレーが食べたいという時、
僕は中村屋のカレーを食べます。
中村屋の新宿店、アルタ近くの
そこが、去年かな?やっと工事が終わって
リニューアルオープンしました。

中村屋のカレーはかなりスパイシーで辛いです。
とくに付け合せの、なんだか分からない奴は
死ぬほど辛いです。

それはそうと、中村屋は皆が皆いけるわけでは無いので
それでも、安くで、低たんぱくで食べれる、美味しいカレーを紹介します。

中村屋のカレー ベジタブルカレーのレトルトがスーパーで売っています。

安価なレトルトと違って、値段は250円前後しますが

野菜はゴロゴロとしているし、味は中村屋の美味しいカレーになっています。


たんぱく質は3g程度だったはずです。
塩分も2前後だったような記憶がありますが
パッケージが無いので、お店でチェックして下さい。

このカレーは個人的に、かなり美味しいレトルトのカレーです。
僕は一番好きなんですが

腎臓病なので、注意する点があります。

ベジタブルカレーなので、カリウムが多そうという事。
なので、カリウムが多い、取り過ぎてると検査で言われてる時は我慢して下さい。

たまには、美味しい物、好きな物を食べたいので
僕はカレーを食べたくなったら、これを食べます。


真粒米を炊飯器で炊いて食べれば、たんぱく質は5g程度に抑えられます。

カリウムだけ気をつけて、食べてください。

他のおすすめレトルトカレーはこちらをご覧ください。
posted by じぶんでつくる君 at 10:15 | 低タンパク レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする