腎臓病低タンパク質レシピ

豚しゃぶ こんにゃく 焼肉
腎臓病食  ラーメン腎臓病の低たんぱく質食
餃子低たんぱく質 レシピ カレー
チャーハン 焼き飯 レシピ 叙々苑 サラダ レシピ
腎臓病食レシピクリームシチュー 腎臓病食レシピ じゃがいもグラタン
腎臓病食レシピマロニーの食べ方  
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
2015年02月27日

ケンタッキー コールスロー 再現 レシピ

今日は、腎臓病の低たんぱく食としてもOKですが

普通の人が食べても美味しい

超簡単、コールスローサラダのレシピ

簡単、献立の紹介です。

○ 材料

 基本的な野菜は、キャベツ、コーン(粒缶詰)
 これだけでもOKです。
 あとは、お好みの野菜を用意して下さい。

 ブロッコリーやアスパラを茹でた物を添えてもOK
 プチトマトなんかも、彩りで添えると奇麗です。

 肉食の男性に食べさせたい場合は、ベーコンをサイコロ状に切り
 焼いた物を入れても美味しいと思います。

 また、コーンの缶詰じゃなく、冷凍のミックスベジタブルでもOK
 (にんじんや、グリンピースが嫌いじゃなければ、彩りが奇麗になります)

○ 手順

 分量は適当です。人数や好みで調整してください。
 超簡単につくれますので。

 ■ キャベツを一口大より大きめ程度の大きさに切り、水につけカリウムを抜く
   (カリウムを気にしない健常者は関係なし)

 ■ キャベツを微塵切りの器具に入れて、ひたすらみじん切り。
手動式のみじん切り機があると便利です。
つまり、これに入る量と、大きさに切ったキャベツを入れる訳です。

 ■ みじん切りが終わったら、どんぶりやボールにキャベツを移し
   コーン(または、ミックスベジタブル)を入れる。

 ■ ドレッシングの作り方 これが、超簡単で美味しいポイント。
   お好みのマヨネーズを、寿司酢で、のばすだけ。

   ぼってとした、マヨネーズが、ドレッシング程度の薄さになる程度、寿司酢を加えて混ぜます。
   できたドレッシングを野菜に掛けて混ぜる。
   
   寿司酢は、旨味成分が入っていて、甘みや出汁、塩分など入っていて、美味しく
   酢が苦手な方でも意外と大丈夫な程度の、まろやかな酸味しかありません。

分量は、野菜の量と、好みで適当に味見しながら調節して下さい。

 ■ プチトマトや、茹でたブロッコリー、アスパラを添えて完成。

○ これを唐揚げなどに掛けて、タルタルソースの様にして食べても美味しいです。

マヨネーズと寿司酢を混ぜるだけの簡単ドレッシングですが、予想以上に美味しくなると思います。
超簡単なので、だまされたと思って、1回やってみて下さい。

簡単な割りにケンタッキーのコールスローサラダにも負けないと思います。
posted by じぶんでつくる君 at 14:50 | 低タンパク レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする