2020年05月26日

10万円給付金

あぁ〜呆れちゃうね・・・・

新型コロナでの10万円給付金

これの申請にネットで申請すれば、郵送より早くなる

とか総理大臣が言ってた割に

現場は大混乱・・・

あげくのはてに、デジタルデータをアナログにして

人海戦術でチェックするという


今は昭和ですか?パソコンないんですか?というレベルの事をする

おそまつさ

デジタルのデータ、しかもちゃんと入力させて送信されているデータなら

データベースの形式になっているはず


どんだけ公務員が無能だとしても

さすがに、このテキストデータを馬鹿みたいに適当な形式で保存なんかしないはず。

そのデータベース形式のデータがあれば

チェックするプログラムなんて

優秀な人なら数時間、仕事が遅い人でも3日もあればできる。

初歩の初歩的なプログラムだ


外に向けたインターフェイスが必要な訳ではない

エラーチェックするだけと限定すれば

まぁ民間ならちゃちゃっとプログラムを作ってチェックするだろう。


それを、アナログに返還して人海戦術でチェックしてる

2人一組で1日200件とかが限界だそうだ


アホかと思う。

3日かけてプログラムを組んだとしても4日目にはボタン一つで追い抜ける

仕事のレベルだ。


まぁどんなデータでどんなチェックをしているかは分からないから何とも言えないが

今の時代

デジタルをアナログに返還して、人海戦術でチェックするなんて

よっぽどレベル低い会社しかやらないだろう。

そんな事をしてるから、遅いうえにエラーも出すんだよ。



ましてやデータ量が多ければ猶更、そんな馬鹿な事は民間だったら絶対にやらない。

エラーで弾いたものだけ、人力でチェックしたとしても

1日200件なんて、ちんたら仕事しないだろう。


この程度の事もできない人たちが働いてて

マイナンバーとか扱えるのか?疑問でしかない。

完全に無駄な政策だったのではないでしょうか。

1期で20000億円も未だに税金がつぎ込まれているマイナンバー


このデータを扱う公務員が

初期プログラムすら組めないアナログ人間なら

完全に宝の持ち腐れである。


はっきり言おう、税金の無駄以外の何物でもない。

1期で約2000億円も税金をつぎ込む価値なんてないものです。


この2000億円があれば

震災や台風災害などで、家や店が壊れた人がどれだけ助かったでしょうか?

新型コロナで困窮した学生に使われる税金ですら500億円程度

ちなみに、アベノマスクは466億円


馬鹿みたいな税金の使い方ですね。

これが正しいと言える人は、公務員だけでしょうね。

働いて納税してる人ほど、馬鹿みたいでうんざりするでしょう。


医療が切迫している中、無駄に税金が垂れ流されてて

こんな使い方されるなら、全部医療現場に税金つぎ込んでもいいくらいだ

とさえ思います。

ちなみに、不良品のマスクの検品に8億円かかるんだってwww


じゃぁその8億円で、市場に出回っているマスクを買いとって

医療現場に届ければいい。

作ったアベノマスクは今後の為の備蓄にすればいい。


ほんと、なんの備蓄も無く、せっかくあった備蓄すら中国に送ったり

もうアホしかいないの?

と呆れるばかりです。

災害時の為の備蓄品が、日本人に配られないなんてありえますか?

こんな大災害なのに、何のための備蓄品なんですかね?


そして最近になってやっと、アルコール系の消毒液の転売が禁止になったと

こんなのマスク配る前にやれよ!

って普通に思いませんか?


政治家はじめ、税金で給料貰っている人たちが本当に

国民の役にたってない事ったらありゃしない。


改善点なんて山ほどあるのに、何にもしないんだから呆れちゃいます。


駄目ですね、世界的に見ても

日本は愚かすぎます。

中国や韓国、台湾、どこよりも劣っています。

でも世界的に見ても公務員の給料は日本はトップレベルで高いんですよ。

その代わり人数が少ない。


世界は公務員は数は多いけど、一人当たりの報酬はこんなに高くない。

公務員の給料を下げると、経済効果がとか言う人がいるけど

下げて、数を増やせば経済効果なんかもっと上げられる。

世界がそれを証明してんだから。


自衛隊やレスキュー、消防、救急など必要な物には惜しまないで出して

無駄に垂れ流しているのを削るべきですね。

学校の先生なんかも多少同情はしますが

でも結局塾行って勉強してる時点で、受験の役に立ってないって事なのでね。

公務員が居なくても民間で補える事は多々あると思います。


塾一つとっても、民間の方が優秀なんですから。

優秀な民間に税金がつぎ込まれる方が

よっぽど日本の発展に役立ちますよ。


当然、一番無駄なのは政治家たちの使っている税金です。

選挙に500億円の価値はないです。

どうせ官僚の言いなり、官僚の書いた原稿読むだけ

官僚より頭悪い人が、官僚を動かせるわけないのです。

官僚達の責任を擦り付けられるだけの政治家なんて

国民の役にたちませんよ。


もう今回ので嫌って程分かったでしょ。

もう少し日本人が賢くならないと、

どんなに頑張って働いても、破滅しますよ。

年金だって、無駄に使われて、公務員がねこばばしたりしてたんですから。


どうおもいます?

窓口で年金納めに来た人のお金、盗むって

こんな人たちが税金で給料貰ってるんですからね。

絶対に忘れない様にしましょう。
posted by じぶんでつくる君 at 01:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ